ブログ

福山市御幸町森脇 建売C号地 新築現場

こんにちは! 設計の楠本です。

気候もだんだんと暖かくなってきましたね。桜の時期が待ち遠しいです。

現場の方は基礎工事に入っています。現在、ベタ基礎の底の部分になるベースコンクリート
打ち終わったところです。
3月12日(月)上棟を予定しておりますので、骨組みを見ていただくことができます。
いつでもご案内できますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市箕島町新築物件

こんにちは!現場監理の兼田です(^^)/

世間ではオリンピックが盛り上がっていますね!昨日もTV中継でスケートの金メダル獲得の瞬間をちょうど見れまして胸が熱くなりました!(^^)!

4年に一度の一瞬全てを出せるプロのアスリートはやはりすごいですね!!

建築のプロとして見習う事ばかりです(^-^;

 

さて現場の方ですが、器具の取付に入っていまして、建具の吊り込みも終わりキッチンの据付も完了しています。

トイレ・洗面化粧台等も今週中には設置完了の予定で、その後美装に入っていきます。

外部の工事がいくらか残りますが内部は大方完了してきます。

来月中にはお引渡しの予定ですので、最後まで良いものにしていきます(^^)/

万能倉モデルハウス 新築現場

こんにちは! 設計の楠本です。

今週は水曜日に「春一番」も吹き、日中は過ごしやすい日が続いていますが、来週前半は天気予報では雨とのことで
少し憂鬱です。早く春が来てほしいですね。

現場の方は順調に進んでおり、吹き付け断熱工事が終わりユニットバス設置も完了しました。
木工事の方は天井ボード施工中です。平屋ですので、木工事も3月上旬には終わる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市箕島町新築物件

皆様こんにちは!現場監理の兼田です(^^)/

今日はここ最近の寒さが和らいで日中は暖かく過ごしやすく、いい天気でした(^-^)

寒さが和らいだら今度は花粉が舞い出す季節になるようで、花粉症の方には辛い時期に入っていきますね(^-^;

 

さて現場の方ですが、外部の方で足場の方が外れまして外観が見えるようになりました!

今までネット等でよく見えなかった外観ですが、黒いシックな外観でカッコイイですね(^^♪

足場が取れたので基礎部分の仕上げの左官工事も行っています。

寒い時期だとコンクリートの硬化等施工に影響でますが、ちょうど暖かくなってきたのでいいタイミングでした。

 

内部はクロスが終わり外部の方も順調に進んでおり来週には器具が取付になるので中外合わせてほぼ完成になってきます!

最後まで職人と一緒にいい家にしていきます(^^)/

 

万能倉モデルハウス新築現場

こんにちは! 設計の楠本です。

今日も晴れてはいますが風が冷たいです。現場の方には寒い中を頑張っていただいています。

工事の方は、屋根工事が終わり外壁工事に入っています。只今、白色の防水シートを張り終え、
縦に桟木を取り付けています。
内部は電気配線工事が終わっています。骨組みはもう少しの間は見ることが出来ます。
現場はいつでも見ていただけますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市箕島町新築物件

こんにちは!現場監理の兼田です(^^)/

去年の2月はもっと暖かかったように感じますが、今年はほんとに寒いです。

現場の水道も凍結して午前中は水が出なく困ってしまっています(^-^;

皆様もご家庭の水道の凍結には気をつけてくださいね(^-^)

 

さてまだまだ寒さが続く中現場の方は進んでいます。

内部の方では大工工事が終わりがクロスの施工に入っています。

まずパテ処理で施工ボード間の継ぎ目の部分やビスを打っている箇所を処理していき、壁紙がキレイに貼れるように平らにしていきます。

パテ処理完了後に壁紙を貼っていきます。

この寒い時期は壁紙も寒さで硬くなってしまって温めながらの作業なので中々職人さんも大変そうです(^-^;

やはり壁紙を貼り出すと部屋の感じが出てきて完成に近いづいているのを実感出来るので見ていて嬉しくなってきますね(^-^)

今後はキッチン洗面化粧台等、器具の設置になってきます。

外部も足場が取れるの外観も良く見えるようになりますのでまたUPしていきますのでお楽しみに(^^)/

万能倉モデルハウス新築現場

こんにちは! 設計の楠本です。

寒い日が続いています。風邪やインフルエンザの予防を十分行ない、体調管理に気を付けましょう。

万能倉モデルハウスの方ですが、先日31日(水)に上棟しました。
この日も寒い日でしたが、天気は良かったので作業は順調に進みました。
こちらのモデルハウス平屋の3LDKです。興味のある方は骨組みの状態から見学頂けますので、
お気軽にご連絡ください。

 

 

福山市箕島町新築物件

こんにちは!現場監理の兼田です(^^)/

まだまだ寒さが厳しく先日は雪も降ったりほんと寒さが堪えますね(^-^;

そんな中職人さんはいつも頑張っておられて感謝に尽きます<m(__)m>

 

さて現場の方ですが、大工工事の方が完了しました!

枕棚建具の吊り込みが完了しまして家の間取りについては完成しました。

今後は内装工事でクロスの施工に入っていきます。

クロスを貼るともう完成の雰囲気にグッと近づいていきます。

細かい作業は色々と残っていますが引き続き工事の方進めていきます(^^)/

 

 

福山市御幸町森脇 建売C号地 新築現場

こんにちは! 設計の楠本です。

何十年ぶりの大寒波でほぼ日本中が凍えていますね。
インフルエンザも患者数が過去最多の283万人になったとのことです。
マスクをし、しっかりとうがいや手洗いをして予防をしましょう。

福山市御幸町森脇の自社分譲地で、新しく建売物件の工事が始まりました。
只今、地盤改良工事をしています。建物を支える大事な部分です。構造計算により算出された
本数のを指定された位置へ丁寧に施工していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市箕島町新築物件

こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

今週はまた寒波により日中も寒く昨日は雪が降ったり、本日も風が強かったりと過ごしにくくなりましたね(-_-;)

仕事回りの方々もインフルエンザになっていたりしますので、気を付けた方が良さそうですね(^-^;

 

さて現場の方ですが、寒い中職人さんも頑張っています。

外部の方はサイディング施工の方が順調に進み今月中には完了する予定です。

内部の方も大工さんが頑張っていまして、壁の石膏ボードを貼ったり、建具の枠の施工をしています(^-^)

ユニットバスの方も施工完了しています!

来月に入ってくると、内部の方はキッチンを据えたり、壁紙の施工があったりと現場の雰囲気も一気に変わってきますので、引き続き職人さんにも頑張ってもらいます(^^)/

 

不明点や不安点などは、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める